英語 講座一覧
授業 形式 (会場) |
講座名 | 講師 | 講座種別 | 時間数 (50分×コマ数) |
詳細ページ |
---|---|---|---|---|---|
映像 | new 2024共通テスト『英語』-2021~2024年度問題の徹底研究- | 竹岡 広信 | 共通テスト | 6 | 詳細 |
映像 | new 首都圏「国公立・準難関大」の研究-人気大学をイッキ見!- | 秋澤 秀司 | 入試問題研究 | 6 | 詳細 |
映像 | 最新!英語学習法-生徒の“やる気”を引き出す技- | 秋澤 秀司 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 生徒に“伝わる”英文読解-訳出からトップダウン型の読解まで- | 秋澤 秀司 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | new 流れを良くする英語(とか) | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 科学と音楽(アインシュタインとモーツァルト)など | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | のびのび伸ばす読みの力 | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 神話と聖書を少しずつ | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 訳語の見直しで理解度を上げる | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | サイエンス系英単語を窓口に | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | いろんな教科にいろんな言語 | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 英単語の機能と役割(出版までの第一歩) | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | ギリシア語ラテン語超入門 | 大島 保彦 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | new 2024早慶大文系英語の傾向分析と対策 | 勝田 耕史 | 大学対策 | 3 | 詳細 |
映像 | 英文法指導の具体的アイディア集 | 田上 芳彦 | オリジナル | 6 | 詳細 |
対面 (東京) |
new 英文解釈/英作文の指導-2024年度の入試問題を解く!その1- | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
対面 (大阪) |
new 英文解釈/英作文の指導-2024年度の入試問題を解く!その1- | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英文解釈/英作文の指導-2023年度の入試問題を解く!その2- | 竹岡 広信 | 入試問題研究 | 6 | 詳細 |
映像 | 英文解釈/英作文の指導-2023年度の入試問題を解く!- | 竹岡 広信 | 入試問題研究 | 6 | 詳細 |
映像 | 英文法特講-正誤問題を中心として- | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 「関係代名詞」の指導 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 短文レベルの英作文を丁寧に指導 Part 1 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 短文レベルの英作文を丁寧に指導 Part 2 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 難問演習を通して英作文問題を突破-和文英訳を徹底的に特訓させる-Part 1 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 難問演習を通して英作文問題を突破-和文英訳を徹底的に特訓させる-Part 2 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英単語の語源による指導法 Part 1 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英単語の語源による指導法 Part 2 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英熟語の解説 Part 1 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英熟語の解説 Part 2 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英文精読特講 Part 1 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英文精読特講 Part 2 | 竹岡 広信 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 私立大英語-生徒を合格へ導く授業の作り方- | 戸澤 全崇 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 【英語】教科書から難関大入試へ-授業をパタ-ン化する- | 戸澤 全崇 | ノウハウ | 6 | 詳細 |
映像 | 【英語】教科書から難関大入試へ-英作文法の授業をパタ-ン化する- | 戸澤 全崇 | ノウハウ | 6 | 詳細 |
映像 | 【英語】教科書から難関大入試へ-リスニングの授業をパタ-ン化する- | 戸澤 全崇 | ノウハウ | 3 | 詳細 |
映像 | 英文読解:本当の精読とは何か?Part 1-“型”で教える「文脈」- | 戸澤 全崇 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英文読解:本当の精読とは何か?Part 2-構文の力で指示語を明確にする- | 戸澤 全崇 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英文法はそんなもんじゃない!-多角的なアプローチによる指導法- | 馬場 純平 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 『難問英作文』と『自由英作文』を高得点源にする指導法 | 馬場 純平 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 英語が苦手な基礎レベルの生徒に「解る!」実感を与える指導法 | 馬場 純平 | オリジナル | 6 | 詳細 |
映像 | 生徒の目が輝く4技能指導・偏差値アップの具体的アプロ-チ | 馬場 純平 | オリジナル・4技能 | 6 | 詳細 |
映像 | 私自身が中学校で受けたかった英語の授業-基礎編- | 馬場 純平 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | 私自身が中学校で受けたかった英語の授業-受験編- | 馬場 純平 | オリジナル | 3 | 詳細 |
映像 | new 2024年東大英語の分析-東大が要求する学力を考える- | 増田 悟 | 入試問題研究 | 3 | 詳細 |
映像 | 2023年東大英語の分析-東大が要求する学力を考える- | 増田 悟 | 入試問題研究 | 3 | 詳細 |